Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

松屋が「シュクメルリ」のレシピをクックパッドで公開! 松屋の味を再現するための意外な材料も教えてくれているよ

   



松屋で一躍大ヒットメニューとなった、ジョージアの郷土料理「シュクメルリ鍋膳」。残念ながら2020年2月29日現在、半数以上のお店で販売終了となってしまったようです……。

そ、そんなぁぁぁ。あのにんにくとチーズがガツンと効いた、中毒性まで感じさせる松屋のシュクメルリがもう口にできなくなるだなんて~~~!

……と思いきや、松屋公式がクックパッドにシュクメルリレシピを公開してくれてるではないですか! ひゃっほー、これなら自宅でいつでも好きなだけあの味を楽しめるよーーーー!!!!

【これが「松屋のシュクメルリ」レシピだぁぁ!】

クックパッドに投稿されているレシピ「松屋公式!お家で『松屋のシュクメルリ』」。鶏もも肉や牛乳、シュレッドチーズといった材料や作り方も細かに記載されていて、誰でも作りやすそうです。

実は私、自宅でシュクメルリを作ってみたことがあるのですが、参考にしたレシピではクリームチーズが使われていることが多かったんです。

それが松屋公式のレシピに使われているのはシュレッドチーズ。他にもホワイトシチューの素お醤油など、「松屋のシュクメルリ」を再現するための意外な材料を知ることができて興味深い!

【作ってみた人の感想は?】

ネットでは、さっそく作ってみたという人も。ツイッターでは

「作ってみました! 美味しかったけど、ニンニクも塩分も、お店で食べたのよか、ずっとマイルドでした。背徳の味は、やっぱりお店ならではなのかなー」
「お店では食べたこと無いのですが作ってみました。『ホワイトシチューの素』など、身近な食材が使われているので作りやすかったです。ワインにとても合います」
「レシピを見て自宅で作ってみました!!! めちゃウマでした!!!」

といった感想があがっていましたよ!

お店で食べたあの味が忘れられないという人も、食べられずに終了してしまって残念という人も、ぜひ自宅で「松屋のシュクメルリ」を作ってみてはいかがでしょう? 私も次回はぜひこのレシピで作ってみたいと思いまーす!!

参照元:クックパッドTwitter @matsuya_foods
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

 - blog, にんにく, クックパッド, グルメ, シュクメルリ, ジョージア, チーズ, レシピ, 松屋