Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

漫画『きのう何食べた?』の表紙を西島秀俊と内野聖陽が完全再現したポスターが尊い! 表情から小道具までバッチリで最高だよぉ…

   


よしながふみさん原作の漫画『きのう何食べた?』の実写ドラマ化が決まってからというもの、寝ても覚めてもこのドラマのことばかり考えているわたし。日々の情報収集も怠らないようにしているわけなのですが……。

ある日のことツイッターで、とんでもない画像を見つけてしまったのであります。

その画像とは、漫画『きのう何食べた?』1巻の表紙ドラマでW主演を務める西島秀俊さんと内野聖陽さんが再現しているというもの。

目にした瞬間テンションがぶちあがってしまったことは言うまでもなく、その直後から、血眼になってこの画像について調べはじめたのでした。

【漫画じゃなくて「ポスター」でした】

漫画の表紙がそのまま再現されていたので、はじめこそ「表紙が実写ドラマバージョンになった漫画が発売されてるのかな?」と勘違いしておりましたが、調査を進めてみたところ、特定の本屋さんに貼られているポスターだということが判明。

そこで近隣の書店をウロウロ探しまくってみたところ……捜索開始から約1週間でついにそのポスターを発見することができたのです~!

【おいおい出来栄え最高か】

貴重すぎるポスターが貼られていたのは、東京・上野にある某書店。たくさんのポスターの中に埋もれるように貼られているのを見つけたときには、「やっと会えたね……」と思わず口に出してつぶやいてしまったほどです。

漫画『きのう何食べた?』1巻の表紙に描かれているのは、お鍋のフタを開けてうっすら微笑んでいるような表情を浮かべるシロさんと、鍋の中の料理をのぞき込むようにして両手を合わせるケンジ。

実写ドラマでシロさんを演じる西島さんとケンジを演じる内野さんは、これを完璧なまでに再現。シロさんのキュッと結んだ口元といい、ケンジの乙女なポージングといい、最高すぎて壁からはがして持って帰りそうになってしまいます。

そしてもっともグッときたのは、ケンジのくまちゃんスリッパ! こんな細部までちゃんと再現してくれるだなんて、テレ東さんてば、さすがとしか言いようがありません~!

【ドラマバージョンの漫画本が欲しい】

ドラマを楽しみに待っている原作ファンの方ならば、このポスターを見れば100%、いや120%、胸キュンしてしまうこと必至です。

ここまで本気を出してくれるのならば、いっそのこと、本当に漫画の表紙に採用してほしいナ……。全巻持ってるけど、改めて買い直すから……。

参照元:テレビ東京
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

 - blog, きのう何食べた?, エンタメ, ケンジ, シロさん, テレビ東京, ポスター, 内野聖陽, 再現, 実写ドラマ, 漫画, 西島秀俊