Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

【尊敬】2人合わせて約181kgのダイエットに成功した夫婦! きっかけは「いつか子供を持ち一緒に長生きしたい」という思いでした

   


ジムで撮った2枚のツーショット写真をインスタグラムにあげているカップルは、レクシィ・リード(Lexi Reed)さんと、夫のダニー(Danny)さん夫妻。

左の写真と、右の写真で全く別人のように体型が変わっていますが……実は約2年間で2人あわせて約181kgもの減量に成功しているのです!

パーソナルトレーナーもいなけりゃ、綿密な食事のプランもなし。もちろん手術だって受けていません。一体、ふたりはどうやってダイエットしたのでしょうか!?

【太っていたころは「食べるために生きている」ような毎日だった】

この極めて壮大なダイエット計画をスタートしたのは、2016年1月1日のこと。将来的に子供を持ち共に長生きしたいという願いからの決断でした。

それ以来、ず~っと二人三脚で減量に励んできたという2人。地道な努力が実を結び、最高で219kgあったレクシィさんの体重は約80kgに。そして最高で127kgあったダニーさんの体重は約85kgになりました。これまでの歩みは、レクシィさんのインスタグラムで見ることができます。

Instagram Photo

海外サイト「indy100」がレクシィさんに行ったインタビューによると、ダイエット前のふたりの生活は「食べるために生きていた」「1日の85%はなにかしら食べていた」そう。

そのため何より大変だったのは、「食べ物との関係性を変える」ことだったと言います。

Instagram Photo

【食事の見直し&ジムで運動→健康的にやせる!】

まず食事に焦点を当てた2人は、栄養について勉強。自炊生活をスタートし、栄養不足にならない健康的な食事を心がけ、食事制限の練習も一緒に行ってきたとのこと。

さらに運動を追加するために、週に数回、どんなに忙しくても一緒にジムへ通う時間を作り続けました。

こうして協力し合い、励まし合ってダイエットを行ってきたことが、「2人の距離をよりいっそう近づけた」のだと、レクシィさんはインスタグラムにコメントしています。

Instagram Photo

【愛も確認し合えました♪】

そしてもうひとつ印象的だったレクシィさんの言葉は、「夫はこれまでの10年間ずっとそばにいてくれたし、昔も今も変わらない態度でわたしに接してくれている」というもの。

意図はしていなかったものの、結果的に夫の深い愛情に触れることができたのも、収穫のひとつだったと言えるのではないでしょうか♡

Instagram Photo

【レクシィさんからのアドバイス「小さなことをコツコツと」】

レクシィさんいわく「ダイエットをするなら小さなことからスタートするのがいい」とのこと。先のことを考えるよりも、まずは毎日の小さな変化を見つめること。小さな変化を重ねていくことが大きな成功につながるのだと、「indy100」に話しておりましたよ。

【ダイエット仲間を作ることも大事なのかも…】

無理なダイエットは続きませんし、体を壊してしまう可能性もあります。健康的に美しくやせたいなら、やっぱり地道な努力が1番なのかもしれませんね。そして共に頑張れる “パートナー” もいたら、きっと百人力なんだろうな~!

参照元:Instagram @fatgirlfedupindy100
執筆=田端あんじ (c)Pouch

 - blog, やせる, カップル, ダイエット, 夫婦, 正月太り, 美容/健康, 運動, 食事