Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

【マジすか】海外で「そばかすタトゥー」が流行しているらしい! 1時間で完成&2年くらいで消えてしまうんだって

   


そばかすって可愛らしいイメージもあるけれど、どちらかといえばマイナスのイメージとしてとらえられることが多いような気がします。たとえば、アニメ『キャンディ・キャンディ』では「そばかすなんて 気にしないわ♪」と歌われているし、JUDY AND MARYの『そばかす』では「大嫌いだったそばかす♪」と歌われているし、ね。

ところが海外では、2015年頃からそばかすフェイスが大モテしているようなのですっ。そばかすがない人は、ペンでそばかすを描き足すそばかすメイクをする、というのだからスンゴイ。

最近ではそれだけにとどまらず、なんとそばかすのタトゥーを入れる女性が急増しているのだそう。試しにインスタグラムで「#freckletattoo(そばかすタトゥー)」と検索してみると、出るわ出るわ、挑戦している人の多いこと!

【タトゥーはやりすぎじゃない!?】

目の下や頬、顔のど真ん中に、ちょんちょんと施されたそばかすタトゥー。

Instagram Photo

タトゥーにしてしまえば毎朝のメイクの手間もないし、たしかに楽だけれど……タトゥーってことは一生、おばあちゃんになるまで付き合わなきゃいけないってことですよね。そばかすタトゥー女子のみなさん、本当にそれでいいんですかー!!!

Instagram Photo

【2年くらいで消えるんだって】

海外サイト「Brit+Co」によると、そばかすタトゥーに要する時間はおよそ1時間2年ほどで消えるのだそうで、一生残るわけではないみたい。先ほどの私のモヤモヤした思いは “要らぬ心配” だったようです。あー、よかった。

【不自然さが消えるまでかかる時間は1〜2カ月ほど】

またカナダ・モントリオールで活動するタトゥーアーティスト、ガブリエル・レインボーさんの話では、そばかすタトゥーを入れると、最初のうちはハチに刺されたように腫れてしまうけれども、炎症は2時間ほどで落ち着くのこと。

1カ月から2カ月経てば、色も落ち着いて、より自然なそばかすに見えるようになるんですって。

ちなみにそばかすタトゥー、流行りの顔になれるだけでなく、ニキビや傷跡をカバーするという隠れたメリットがあるそうです。2年くらいで消滅してしまうらしいし、試してみる価値はあるかもよ!? 

参照元:Instagram #freckletattooBrit+Co
執筆=田端あんじ

 - blog, Instagram, そばかす, そばかすタトゥー, びっくり, インスタグラム, オシャレ, ファッション, メイク, 流行, 海外