Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

【100均】セリアのハロウィングッズが超優秀! ゴシック好きにはたまらないチョーカーやヘッドドレスがそろってます

   


「気軽にハロウィン気分を味わいたい!」という皆様に朗報です。今年は100円ショップ「セリア」のハロウィングッズが大充実しているんです!

ハロウィンの仮装だけでなく、ゴシック好きさんやコスプレイヤーさんも使えそうなアイテムがズラリ。これだけ全部買っても1000円です。

色々な仮装アイテムを購入してきたので、今日は100円/200円/300円という、かなりのリーズナブルな予算でハロウィン気分を盛り上げてみようと思います。

【あれもこれも…100円♡】

まず最初に、どんなアイテムがあるのかチェックしてみました。

ゴシックなチョーカー、リボン付のつけ襟、妖しい香りのただようレースの仮面や手袋……これが全部100円!

クラシカルなデザインにハロウィン気分も盛り上がります。

猫耳カチューシャもレース素材なので子供っぽくならず、エレガントな雰囲気です。付け毛やコウモリの羽のシールも100円なら気軽に挑戦できます。

さらに、お部屋のデコーレションに使えそうなカフェカーテンやファブリックも豊富です。

予想以上に大人っぽい雰囲気のアイテムが多くて、どれも100円とは思えないクオリティ。これだけのラインナップなら、かなり充実したハロウィンが楽しめるのではないでしょうか!?

さっそく、セリアのハロウィンアイテムを駆使しておうちでハロウィンを楽しんでみようと思います!

【100円コース:シールひとつでハロウィンらしく】

まずは目元にコウモリの羽のシールをぺたり。

こちらは貼るだけなのでかなりお手軽。たった100円で楽しめるアイテムですが、これだけでも非日常感が出てハロウィン気分が盛り上がってきます!

【200円コース:つけ襟+へアアイテムで変身】

次はつけ襟に、カチューシャや付け毛をあわせてみました。つけ襟を普通の黒いカーディガンに合わせるだけでも、衣装のような雰囲気になるから不思議です。

可愛さを目指すなら猫耳、かっこよくなりたいならパープルの付け毛というように、ヘアアイテムを変えるだけでも違う雰囲気になれますよ!

【300円コース:華やかアイテムで大人ハロウィン】

最後はレースの仮面とチョーカー、手袋という華やかなアイテムをワンピースと組み合わせてみると、完全な非日常が完成しました。

この非日常感が300円で創れることに驚きです。背景がさびしかったのでファブリックやカーテンを置いてみましたが、それでも合計600円という脅威のコスパ。なんということでしょう……!

【これは買うしかな〜い!】

もちろん100円なのでよく見ると縫製が甘い部分はありますが、それでもお値段を考えるとびっくりするぐらいのデザインとクオリティでした。

どれもこれも100円とは思えないぐらいのいい仕事をしてくれる、セリアのハロウィンアイテム。手軽に買えるうえ、手持ちのお洋服と合わせるだけでも雰囲気が出るので、ご家族みんなで仮装しておうちハロウィンするのにもぴったりだではないでしょうか。

セリアのハロウィングッズは完売も早いので、入手はお早めに。皆様も、ぜひ気軽にハロウィンを楽しんでみて下さいね♪

※価格は全て税抜きです。

参考リンク:Seria
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

 - 100円ショップ, blog, インテリア/雑貨, コスプレ, ゴシック, セリア, ハロウィン