Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

【作ってみた】ミスド公式レシピ「ポン・デ・揚げ出し」が新感覚すぎた! 見た目は完全に揚げ出しだけど…!?

   



ミスドの公式サイトに、「おうちでアレンジドーナツ」といレシピページがあります。

おいしそうなレシピがたくさん紹介されているのですが、中には「ポン・デ・リングの磯辺巻き」など、異彩を放っているものも……。

そこで今回は、気になりすぎる「ポン・デ・揚げ出し」にトライ!

ドーナツっておかずになっちゃうの!?ということで、作ってみました~!

【用意するもの】

材料はポン・デ・リング、片栗粉、サラダ油、大根おろし、三つ葉、めんつゆ、七味。

揚げ出し豆腐を作るときと同じような材料なので、なんとなくおいしいものが出来上がる気がする!!

揚げ出し豆腐好きとしてはかなり期待が高まります。早く食べた~い!

【調理時にちょっとしたコツが】

ポン・デ・リングを一粒づつちぎって、片栗粉をまぶします。ビニール袋に入れてフリフリすると手が汚れずに、均等に粉をつけることができますよ〜。

表面にまんべんなく片栗粉がまぶせたら、180℃に熱した油にIN! 表面がカリっとした感じになったら取り出します。


このとき、キッチンペーパーではなく油切り用の網に取り出すことを強くおすすめします。

なぜなら、キッチンペーパーにのせるとポン・デ・リングがペーパーにくっついて、大変なことになってしまうから!! 私はこれで地獄を見ました……。

ポン・デ・リングをお皿に盛り付けて、大根おろし、三つ葉、めんつゆをかけて完成です~! 七味はお好みでどうぞっ。

【これは…ポン・デ・リングだね】

出来上がりは、おかずらしさがあってとってもおいしそう! これがすこし前までドーナツの形をしていたなんて想像もできません!

さっそく食べてみると……外はカリッ、中はもちっと。ちょっと甘さが残るポン・デ・リングに大根おろしとめんつゆが加わると、からみ餅っぽい味わいです。

これはイケる!と思った矢先……ポン・デ・リングきたーーーーー!!

あっという間にポン・デ・リングが大根おろしとめんつゆの風味をかっさらっていってしまい、完全にポン・デ・リングの味になってしまいました。

もしかして、めんつゆが足りなかったのかも? と思い足してみたものの、やっぱりふた噛み目にはポン・デ・リング

う~ん、これは……揚げ出しの見た目をしたポン・デ・リングですね。

ドーナツって、買いすぎて残してしまうこともあるので、おかずになったら最高じゃん☆と思ったのですが、おかずとスイーツの間には高い高い隔たりがあるようです……。

やっぱりポン・デ・リングはそのまま食べるのが私は1番好きだな~。

【公式サイトには他にもレシピがたくさん】

ポン・デ・揚げ出し」の詳しい分量や作り方は公式サイトに掲載されています。

「ポン・デ・揚げ出し」のほか、ドーナツをパフェにしたり、アイスにしたりするレシピがたくさん紹介されています! どれもかんたんに作れるものばかりなので気軽にトライできそうですよ~。

参考サイト:ミスタードーナツ
撮影・執筆:緑豆まめこ
Photo:(c)Pouch

 - blog, お手軽レシピ, アレンジレシピ, グルメ, スイーツ, ドーナツ, ミスタードーナツ, ミスド