Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

ドラえもんやのび太がギュッと抱き着くスマホの「ケーブルカバー」がかわいすぎる~! 再現度がめちゃ高いのに1個300円とプチプラだよ

   


ここ数年で、スマホのケーブルにギュッと抱き着くタイプのケーブルカバーが増えましたよね。

2020年7月下旬に発売された「ドラえもん ぎゅっと抱き付きケーブルカバー」も、まさにこのタイプの商品。

販売元のキタンクラブから実物が送られてきたので、さっそくチェックしてみたところ……

ドラちゃんやのび太くんがケーブルに抱き着く姿がかわいすぎて、悶絶! 後ろ姿までかわいいとか、なにごと~~~!

【漫画から飛び出てきたみたいな再現度!】

「ドラえもん ぎゅっと抱き付きケーブルカバー」(各300円)は、原作漫画の雰囲気をそのまま立体化したアイテム。

ラインナップは

・ドラえもん(涙)
・ドラえもん(にっこり)
・のび太
・ジャイアン
・ドラミ
・ドラえもんとセワシ

の全6種類。

それぞれ個性豊かで、ジャイアンに至っては「ボエ~」と声を張り上げ、お得意の歌を歌っております。

ドラえもんは3種類あるのですが、滝のように涙を流しているドラちゃんがかわいすぎる……! 個人的には、にっこり笑っているドラえもんよりも、愛おしさ3割増しですっ。

そして注目は耳のあるドラちゃんに、赤ちゃんのセワシくんがおんぶされているデザイン! 再現度もエグすぎるし、レア感がハンパない~~!

【見えないところまで作り込んでます】

ケーブルカバーのフィギュア部分はディティールまで凝っていて、360度方向、どの角度から見ても死角なし。

装着すると見えなくなるお腹部分まで精巧に再現されていて、フィギュアとしても完璧に仕上がっております。

【組み立て簡単&対応できないケーブルもあるみたい】

ケーブルカバーは組み立て式ですが、

1. カバーパーツとクッションパーツを重ねる
2. ケーブルの根元に合わせて挟み込む
3. フィギュアを装着

と超簡単。不器用な私でもサクサク組み立てられたので、どうかご安心くださいね~。

実際に手持ちのApple純正Lightningケーブルに装着してみたところ、隙間なく、ぴたっとハマってくれました。

なおこちらのケーブルカバーは、Apple純正Lightningケーブルへの装着を想定して作られたアイテム。そのほかには対応できない場合があるということです。

これだけ完成度が高くて、1つ300円というのは破格。癒やし度も極めて高く、いつもそばに置いておきたくなりましたっ♪

参照元:KITAN CLUB
撮影・執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch

 - blog, インテリア/雑貨, キタンクラブ, ケーブルカバー, ドラえもん, フィギュア, 本音レビュー