Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

凍らせると-22℃になるボディジェル!? フェルナンダ「ボディジェラート」の今までにない冷たさにビックリ

   


長かった梅雨も明け、ついに夏本番です。

少しでも暑さをやわらげるアイテムが欲しい〜! と探していたら、フェルナンダから凍らせて使える「フレグランスモイストボディジェラート」というアイテムが夏限定で販売されているのを発見。

お家の冷凍庫で凍らせると、なんと-22℃のひんやり感があるボディクリームになるんだとか。-22℃って、かなりの冷たさだと思うのですが、いったいどれぐらい涼しくなれるのでしょう?

実際に使ってみたら……びっくりするような使用感だったのでご紹介します!

【常温でもひんやり】

常温のままでも冷凍しても使えるとのことなので、まずは常温で使ってみました。常温でもお肌にのせた瞬間にひんやり!

サラっとしたマットな質感で、ボディクリームにありがちなベタベタ感はないので暑い季節にちょうどいい〜。

伸びもよく、塗るとお肌がサラサラっとしたスムースな肌触りになりました!

塗る前よりも何となくお肌がモチッっとしたような感覚もあって、適度な保湿力も感じました。冷房などの乾燥からお肌を守ってくれそうです。

【凍らせると……まさにジェラートみたい!】

一晩冷凍庫に入れて、次はいよいよ凍らせた状態で使ってみることに。

常温のときよりも固めのテクスチャになっているものの、完全に凍ってはいません。無理なく絞りだせる程度の固さです。お肌にのせてみると……ものすごく冷た〜い!!!!

「これ、氷?」と思ってしまうぐらいの冷たさです。お肌にのばすとひんやり感が広がって涼しい〜!

本当にひんやりしたジェラートやアイスキャンディーを肌に塗っているかのような感覚になりました。ここまで冷たいひんやり系アイテムは珍しいのではないでしょうか?

【ひんやり感は持続する?】

でも、肝心なのはその後。塗った瞬間はかなりの冷たさを感じたものの、しばらくするとひんやり感はうすれてきてしまいました。

「こんなものかな?」と思っていたのですが……風があたると、ボディジェラートを塗ったところがひんやり感じられていつもより格段に涼しさを感じます。

このひんやり感は半日ほど続き、冷房にあたる場所に長くいると寒さを感じるほどでした。凍らせたボディジェラート、ものすごいひんやり効果です……!

【この夏は愛用します!】

公式サイトには5種類の香りがあるのですが、今回使ってみた「グリーンティー」は爽やかで、ユニセックスに使えそうな香りでした。強く香りすぎないので、きつい香りが苦手な方でも使えるかなと思います。

お値段は1540円(税込み)。-22℃のひんやり効果は本物だったので、この夏の猛暑日には愛用することになりそうです!!

参考リンク:FERNANDA
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

 - blog, ひんやりアイテム, フェルナンダ, ボディクリーム, ボディケア, 美容/健康