Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

『クレヨンしんちゃん』野原ひろしが子育てを振り返る動画にしんみり…仕事と育児に奮闘してきたすべての「父ちゃん」たちに捧げる作品です

   


2020年6月21日は「父の日」。この日を前にサントリーがYouTubeに公開したのは、クレヨンしんちゃんのパパ・野原ひろしをフィーチャーした動画『すべての父ちゃんたちへ』です。

ひろしのように、仕事に育児に奮闘しているすべての「父ちゃん」に捧げられた動画で、観終わったあとに胸がじーんとする作品に仕上がっています。

【育児を頑張るひろしに感動】

『すべての父ちゃんたちへ』の監督を務めたのは、『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん』を手掛けた髙橋渉さん。

しんちゃんの誕生から5年間を振り返る内容となっていて、ひろしとみさえが協力しあいながら、子育てを頑張ってきた様子が描かれています。

ある日のこと、しんちゃんが赤ちゃんだった頃の写真を見つけたひろしは、懐かしく当時を振り返るヒロシ。

しんちゃんが生まれたときは、仕事が多忙を極めていて空回りする日々。

夜になれば、夜泣きする我が子のためミルクを作り、朝になれば、おしっこをひっかけられながらおむつ替えをしていて、できるかぎり育児に参加してきたことがよくわかります。

その頃のことを振り返りながら「みさえも大変だっただろうなぁ……」とつぶやきます。

【我が子のように、自分も成長できているのだろうか】

しんちゃんの成長を振り返りながら、ひろしは「しんのすけも今じゃアニキだもんなぁ」と感慨深げ。

「俺もちょっとは成長できてんのかなぁ……」と自分を顧みるシーンもあるのですが、しんちゃんがかけてくれた言葉に、ハッと気づかされ救われたのでした。

しんちゃんがヒロシにどんな言葉をかけたのか。その答えは、ぜひ動画を見てたしかめてみてくださいね。

【お父さんにありがとうを伝えたくなる!】

同作にはひと足先に公開された「予告編」もあるのですが、こちらもウルウルしちゃう内容なので必見。

高橋監督いわく「全国のとーちゃんたちに『ありがとう』の一言でも感謝の気持ちを伝えてほしい」ということなので、感謝を伝える意味で、お父さんと一緒に鑑賞するのもいいかもしれません。

参照元:サントリー特設サイトYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

 - blog, お父さん, エンタメ, クレヨンしんちゃん, 父の日, 育児, 野原ひろし, 髙橋渉