Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

このワンコ、世界一の鼻の長さかも…!? 人間の顔よりも長い鼻を持つボルゾイが話題に

   


ロシアの王侯貴族の間で狩猟犬として飼われていたというボルゾイ。すらりと伸びた手足や、細長い面立ちが印象的ですが、中でもずば抜けてお鼻が長~いボルゾイを見つけちゃいました☆

それがアメリカのバージニア州に住んでいる「エリス」。飼い主さんがインスタグラムに画像をアップしているんですが……もしかしたらこのコのお鼻、世界一長いと言っても過言ではないかも!?

【ついついお鼻に注目しちゃう……!】

インスタに日々の暮らしがアップされているエリス。おもちゃで遊んだり、おやつを食べたり、飼い主さんとじゃれあったりと、とても愛されている様子がうかがえます。

でも……やっぱり気になるのは鼻~~~!!! どの画像を見ても長い! 角度によっては「もしかして……馬?」なんて勘違いしちゃいそう。

ボルゾイ犬はみんな鼻先が長い印象がありますが、エリスのお鼻はその中でも際立って長いのでは?

【鼻の長さ、どのぐらいあるの~!?】

「この鼻、いったいどのぐらいの長さなんだろう?」と興味がわいて探していたところ、こんな写真を発見。

エリスと人が顔を寄せあっているというものなのですが、人の顔の長さが20cm前後と仮定すると、エリスはゆうに30cmくらいありそう……!

インスタグラムにも「エリスの鼻はどのくらいの長さなの?」という質問が寄せられていたのですが、それに対して飼い主さんは「キス80回から100回分くらいの長さかな〜?」と回答していて、なんともおちゃめ。

鼻先からチュッチュとして測ってみたこともあるけれど、測り終える前にエリスは嫌がって逃げちゃうそうですよ!

【飼い主さん一家の深い愛情を感じます】

エリスを見つめているだけで、幸せな気持ちになれるという飼い主さん。愛しくて愛しくて仕方がない様子は、日々の投稿からも溢れんばかりに伝わってきます。

写真に映るエリスの表情からも、飼い主さんに全幅の信頼を寄せているのが伝わってくるかのよう。

2020年5月に2歳の誕生日を迎えたばかりのエリス。これからも優しい飼い主さん一家のもとで、すくすくと育っていってほしいですね!

参照元:Instagram @eriszoi
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

 - blog, インスタグラム, ペット/動物, ボルゾイ, ワンコ, ,