Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

『おかあさんといっしょ』歴代お兄さん・お姉さんが大集合! 名曲「ぼよよん行進曲」を歌う動画に涙が止まらない

   



先日、YouTubeに投稿されたのは、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』歴代うたのお兄さんやお姉さんたちが「ぼよよん行進曲」をリモートで歌う動画

11代目体操のおにいさん・よしお兄さんの呼びかけのもとに実現した企画だそうですが、皆さんのパワフルな歌声になんと励まされることか……! 同じ気持ちを抱いた視聴者は多いようで、すでに再生回数は150万回超え、5000件以上ものコメントが寄せられています。

【16名のお兄さんお姉さんが集合! 作詞作曲の中西圭三さんも参加】

よしお兄さんこと小林よしひささんのYouTubeチャンネルに公開されたこちらの動画。

「とにかく今、子供たちや家族みんなに元気を笑顔を届けたい!」
「そうだ! お兄さんお姉さんたちの力を借りて、元気になる! 笑顔になる! 動画を撮ってみんなに届けよう」

という思いから、よしお兄さんが声をかけられる範囲で、歴代うたのお兄さんお姉さん、体操や身体表現のお兄さんお姉さんに協力をお願いしたそう。

動画では、横山だいすけさんや上原りささん、はいだしょうこさん、佐藤弘道さんなど16名、さらに作詞作曲の中西圭三さんも加わり、それぞれ自宅からリモートで歌声を披露しています。

【おかいつ屈指の名曲「ぼよよん行進曲」】

「ぼよよん行進曲」は、

「どんなたいへんなことが おきたって きみのあしの そのしたには とてもとてもじょうぶな 『ばね』がついてるんだぜ」
「ぼよよよ~んと たかく とびこえてゆこう にじのふもとで えがおでまってる きみがいる」

といった歌詞も印象的な応援歌。聴くだけで勇気をもらえて元気になれるという人は、きっと私だけではないはず! 動画のコメント欄には

「元気な曲なのに何故か涙ぽろぽろでてくる」
「この曲があったから色々なことを乗り越えられてこれたんだなと思う。みんな元気そうで良かった」
「同窓会で先生に久しぶりにあったかのような、懐かしくて暖かい感情。まだまだ頑張れるよ、大丈夫だよと背中を押してもらっている気分にさせられる動画でした」

といった声が寄せられています。

【ぼよよ~んと乗り越えよう!】

おかいつは子どもだけでなく、子育て中の親にとっても元気と笑顔をもらえる番組。そこで毎朝見ていたお兄さんやお姉さんたちがこうして集まり、また歌を届けてくれている……本当に胸が熱くなりますね! 私も聴いていて自然と涙がこぼれてしまいました。

動画は参照元からどうぞ。「ぼよよ~んと乗り越えよう!」 歴代お兄さん・お姉さんたちからのメッセージ、しっかりと受け取りましたよー!

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

 - blog, おかあさんといっしょ, おかいつ, はいだしょうこ, ぼよよん行進曲, エンタメ, リモート, 小林よしひさ, 横山だいすけ