Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

カップヌードル シーフードに缶詰「いなばのグリーンカレー」を足したら超絶品! タイ料理屋で食べたような完成度で激ウマだよぉお!!

   



先日、バラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)を観ていたところ、なにやら興味をそそられるコンビニグルメが出てきました。

女優の山咲千里さんが紹介していたのは、カップヌードルのシーフードにいなばの缶詰「チキンとタイカレー グリーン」をトッピングするという一品。

薦められて一緒に食べた女優・遠野なぎこさんも「何これ、おいしい!」と大絶賛しているではないですか! めちゃくちゃ気になるな……!! ということで、さっそく試してみることにしました。

【あふれんばかりのビジュアルに若干戸惑う。】

作り方はいたって簡単。カップヌードルにお湯を注いで3分待ち、その上にグリーンカレーの缶詰を乗せるだけ!

これまでに見たことないような不思議なビジュアルのカップヌードルが完成しました……。

缶詰の中身を豪快に全乗せしたら、カップ麺の容器からドボドボとあふれてしまったので、麺のお湯は少なめにするか、缶詰は様子を見ながら乗せていくのがよいかと思います。

【何これ、マジでうんまいです】

さて、お味はというと……わああああーーー、エスニック感がスゴいーーー!!!


遠野なぎこさんが「本格的なタイ料理屋さんに来たみたい」と表現していましたが、これ、タイ料理屋さんで出てきても気づかないかも……。

そもそも、いなばの缶詰「チキンとタイカレー グリーン」は、グリーンカレーペーストやココナッツミルクなどだけでなく、こぶみかんの葉も入っているほどの本格派。缶詰といえどもクオリティがそうとう高いんですよね。

そこに魚介のコクたっぷり&ちょっぴりミルキーなカップヌードル シーフードのスープが加わって、旨味が倍増、エキゾチック感もマシマシに。つるつるっとした麺もタイ料理との相性抜群な気がします。

【おうちで簡単にタイ料理屋さん気分!】

さらに、山咲さんが「これをどんぶりに入れると一品っぽくなる」というのでやってみると……。ますますタイ料理屋さんに来たような気分になったよーーー!!!

たまたま家にあったパクチーも乗せたんですが、合わないわけがない。たいへんおいしゅうございました。

コンビニにある2品を組み合わせて簡単にできちゃうタイカレーヌードル。「タイ料理が食べたいけどなかなか難しくて……」という方は、ぜひおうちで作ってみてね~!

参考:日清いなば食品
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)Pouch

 - blog, いなば食品, アウト×デラックス, エスニック, カップヌードル, グルメ, タイ料理, チキンとタイカレー グリーン, 山咲千里, 缶詰