Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

JA全農レシピ「ラッシー」を作ってみた! 牛乳とヨーグルトと砂糖で簡単に作れちゃいます

   


農林水産省が、需要が減少している牛乳乳製品の消費拡大のため、普段より1本多く消費することを推進する「プラスワンプロジェクト」をスタート。

これを受けて、JA全農がツイッターで「ラッシー」のレシピを公開。一時ツイッターでトレンド入りを果たすほど話題になりました。

材料も家にあるものばかりだし、「混ぜるだけ」と超簡単なので、さっそく作ってみましたよー!

【マジで簡単なのにウマーイ!】

JA全農のレシピによると、用意するのは

・ヨーグルト 200g
・牛乳 200ml
・砂糖 大さじ2

の3点。これらをボウルに入れて混ぜ合わせるだけということなので、さっそくトライしてみます。

ボウルにすべての材料を入れて、ヨーグルトの塊がなくなるまで、ひたすら混ぜ混ぜ。

できあがったものを一口飲んでみると……ぅぅうおおおお! これはたしかにラッシーの味だわ! ビックリするほど簡単なのに、うまい、うますぎる!

ちなみに我が家の砂糖は「てんさい糖」で、色がややブラウンがかっているのですが、ラッシーの色に影響は出ませんでした。

【塩を加えると旨味がUP】

JA全農がツイッターで提示した、一般社団法人 Jミルクの “詳しいレシピ” を見てみると、さらに先ほどの材料に塩をひとつまみ加えるといいみたい。

これにならって、塩をプラスしてみたところ、先ほどよりもさらに旨味が増した感じがしました。

ほんのり塩気を感じられるので、塩分が不足しがちな夏にもピッタリ♪

【大量消費できました】

おいしいからゴクゴク飲めるので、200gのヨーグルトと200mlの牛乳を、あっという間に消費。

あんまり飲みすぎたらお腹を壊しちゃうかもしれないけれど、このラッシーならば、牛乳乳製品の大量消費に一役買えそうです。

家族が多ければ、牛乳パックがあっという間に空になっちゃうはず。

お子さんと作るのも楽しいと思うので、ぜひぜひトライしてみてくださ~い!

参照元:Twitter @zennoh_food一般社団法人 Jミルク
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

 - blog, JA全農, グルメ, ヨーグルト, ラッシー, 大量消費, 実食レポ, 牛乳