Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

ローソンにイチゴを堪能できるプレミアムアイス「あまおういちご」が発売されたよ! 果肉ソースとシャーベットの贅沢な味わいだよ

   



ローソンのウチカフェから、いちごの味わいを堪能できるアイスバー「あまおういちご」が新発売!

食べごろの福岡県産あまおう国産いちご果汁・果肉が使われていて、いちご好き必見のアイスなんです。

春に食べたいいちごアイスバーを、さっそく食べてみましたよ~!

【2層のアイスを楽しめます】

新発売の「ウチカフェ 日本のフルーツプレミアム あまおういちご」。パッケージから取り出してみると、アイスが2層になっていました。色が途中で変わっていまるのがわかります。

アイスの先端は、果肉がたっぷりと入ったいちごソースアイス、後半はいちごシャーベットと、2つのアイスを1本で楽しめるのです。

【濃厚いちご果肉入りソースと、さっぱりシャーベット】

さっそく食べてみると……先端のいちごソースアイスは、濃厚ないちごの甘味がおいしい! まるでジャムを凍らせたかのようです。果肉が入っているのがポイントで、食べ応えも抜群!

後半には、いちごのシャーベットがお出迎え。こちらはさっぱりとしたフレッシュな味わいで、いちごの甘酸っぱさを楽しめました。

【コンビニで楽しめる旬のいちご】

ウチカフェ 日本のフルーツプレミアム あまおういちご」は、265円(税込)。

いちごの甘みと酸味を同時に味わえる、リッチで満足感のあるアイスバーだと思います。ローソンにお立ち寄りの際はぜひ~!

参考リンク:ローソン
執筆・撮影:信濃タオ
Photo:(c)Pouch

 - blog, あまおういちご, いちご, アイス, ウチカフェ, グルメ, ローソン