Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

浮かんでは消える日々の空想を採集しておける…不思議なノート「空想採集帳」が面白い!

   


毎日の生活の中で、たまにふっと空想してみる。それは何かキラキラした、ふわふわした素敵な空想だった気がするのに、日常に引き戻されたとたんに煙のように消えてしまう。

そんな風に、たくさん消えていってしまった空想たち。私も、何度も何度も空想したことがあるはずなのに、何を空想していたのかもう忘れちゃった。

でも、もう大丈夫。私の素敵な空想も、もしかしたら街で見かけたあの人の空想だって、全部このノートに採集しておくから!

自分だけの空想を採集できるノート、それが「空想採集帳」です。

【物語が始まりそうな表紙】

この「空想採集帳」は、「少し不思議」な紙雑貨を制作している九ポ堂さんが手がけた、ちょっと変わったノート。

瓶詰めにされた惑星が表紙の、名前の通り「空想」を「採集」するためのノートです。

【空想採集初心者のあなたへ】

「面白そうだけど、空想採集ってどうやるの?」という方もご安心下さい。ノートの中に空想採集のやり方を解説してくれているページもあるので、初心者の方はまずご一読を!

これで初めて空想を採集する人も大丈夫なはず……!?

【空想標本を参考に】

「空想採集師」(もしかしたら、あなたのことかもしれません)の紹介も掲載されています。

そして空想採集師が集めたであろう、空想標本も裏表紙などに紹介されているので、自分で空想標本を作るときの参考にしてみてはいかがでしょうか。

【もちろん、普通のノートとしても使えます】

日付記入欄には「採集日」とあり、ノートの世界観を盛り上げてくれます。

このように、とっても不思議で魅力的なノートです。せっかくなので空想採集帳として使うのがオススメですが、中身自体はシンプルな罫線のみのノートなので、もちろん普通のノートとしても使えますよ。

お値段は385円(税込み)。色はブルーとブラウンの2色展開です。

通販やイベントで販売されている他、文具店で扱っているお店もあるようです。私は大手書店の併設文具店で見かけて、世界観に魅かれて手に取りました。

気になる方はぜひチェックしてみて下さい。不思議なノートの魅力に夢中になって、空想採集したくなってしまうこと間違いなしですよ。

参考リンク:九ポ堂百貨店
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

 - blog, インテリア/雑貨, ノート, 九ポ堂, 文房具, 空想採集帳