Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

芸人・バービーが「初めての生理」動画が話題に! 実体験や生理用品の使い方などを優しい語り口で紹介しています

   



お笑い芸人のバービーさんが2020年2月21日にYoutubeに投稿したのは、「これから生理を迎える君へ『初めての生理』」という動画。

いつものバービーさんらしい親しみやすさはそのままに、とても優しく、わかりやすく、生理のあれこれについて話してくれているんです。

この動画、これから生理を迎える女子はもちろんのこと、毎月の生理に悩む女性や生理についての知識がない男性にもぜひぜひ観てほしい……!!

【バービーさんがずっとやりたかった「初めての生理」動画】

2019年12月から「バービーちゃんねる」をスタートさせたバービーさんですが、「初めての生理」動画はずっとやりたいと思っていた企画だそう。「いろいろ情報がなくて困っているお友達がたくさんいるかなと思って、やろうと思った」と語っています。

そうした思いからか、バービーさんの語り口は視聴者にそっと寄り添うかのようなスタンス。優しく親しみやすい口調で、自身のはじめての生理の話や、生理用品の種類・使い方などを7分ほどの動画にまとめています。

【生理用品を実際に使いながらのレクチャーも】

まずは自分が初潮を迎えたときに「1ヶ月間誰にも話せずに隠していた」といったエピソードを紹介。

生理用品を紹介するパートは、バービーさん自身が実際に使っている生理用品をドサドサーッと持ってくるところなんかが、めちゃくちゃリアルで親近感持てます。

ここでは生理用ナプキンを開けるところから下着に付けるところ、捨て方などまでイチから説明してくれてわかりやすい!

さらに、私たち生理ベテラン勢にとって参考になる情報もあるかも。私は「シンクロフィット」なる商品を知らなかったのですが、「体に付けるタイプの生理用品」ということでとっても便利そう! さっそく使ってみたいと思いました。

【共感や感動のコメントが集まっています】

動画には

「すごく優しい言い方で、不安になっている女子に対して大丈夫だよ〜っていうのが伝わってきます」
「優しい話し方だし、誤解してる男性への言葉も、貶したり尖ったりしていなくて素敵な女性」
「こういう動画中学生の時に見たかったな〜、いい動画だ。これからのみんなには心強いよねこういう動画。」

といったコメントが5000件以上寄せられています。中には、生理の重い彼女を持つ男性や、父子家庭で生理について聞けずに育ったという女性などからの感謝の声もありました。

生理のことはなかなか悩みを打ち明けづらい人も多いだけに、タレントさんがこうして動画で優しくわかりやすく伝えてくれるのは素敵なことですね。皆さんも構えずに気楽な気持ちでご覧になってみてください!

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

 - blog, YouTube, お笑い芸人, エンタメ, バービー, バービーちゃんねる, 初潮, 生理, 生理用ナプキン, 美容/健康