Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

キャンメイク新作チーク「メロウピーチ」「ヘーゼルブラウン」は大人メイクにぴったりの色! 上品なお顔になるよー

   


2020年2月1日、キャンメイクの大ヒットアイテム「パウダーチークス」に、限定色が登場しました〜!

バレンタインにちなんで「マカロンのような糖度高めなツヤチーク」「ガトーショコラのような糖度低めなマットチーク」ということで、どうやらイメージの違う2色のようです。

実物が編集部に届いたので、実際に使ってメイクにしてみましたよ!

【上品な大人カラー2色はどっちも気になる!】

今回登場したカラーは、「PW45 ヘーゼルブラウン」「PW44 メロウピーチ」。見た目はどちらも大人っぽくて可愛い色だけど、ブラウンのチークって地味になったりしないのかな?

と疑問に思いながら、実際にお肌の上にのせると……

「PW44 メロウピーチ」はつやつやっとした質感が可愛いコーラル系のカラー。「PW45 ヘーゼルブラウン」はそのまんまブラウン!というよりはナチュラルに血色感をUPさせてくれそうな色です。お肌にのせると見た目と印象が少し変わりますね。

【ゴールドパールでツヤ感のあるメロウピーチ】

では、実際にメイクしてみたいと思います!

まず「PW44 メロウピーチ」は頬に載せると、つやつやっとした質感で顔色が明るくなりました! なんだかお肌もキレイに見えるような気が……。実はシリーズの中でも1番ゴールドパールが配合されていて、そのパールがとっても細かいのでツヤ感が出るのだそう!

品のあるコーラルピンクなので、簡単に甘めの表情がつくれます。誰にでも似合いやすい万能カラー。

【大人っぽいメイクにぴったりなヘーゼルブラウン】

地味な印象になるかな、という最初の心配を吹き飛ばしてくれる上品な血色カラー!

ピンクやオレンジのような華やかさはないですが、落ち着いた血色ほっぺになるので、ちょっと大人っぽいメイクにしたいときにぴったりです。これは意外でした……!

暗すぎないので、自然なシェーディングとしても使えそうな色味です。

【2色を重ねて絶妙カラー!】

この「PW45 ヘーゼルブラウン」は他のチークの「忍ばせ色」として重ねて使うのもおすすめとのことなので、「PW44 メロウピーチ」の下地として重ねてみました。

ブラウンの大人っぽさにメロウピーチの華やかさがプラスされて、すごく上品で絶妙なカラーに……! 個人的には、この2色使いがとっても気に入りました。

【単品でもW使いでも】

プチプラなのに大人も使えるクオリティで、さすがキャンメイク!と思わずにはいられません。

<おすすめイメージ>
・甘い顔をつくりたい、ツヤツヤほっぺになりたい→「PW44 メロウピーチ」
・大人顔になりたい、マット肌メイクをしたい→「PW45 ヘーゼルブラウン」
・落ち着いた大人っぽさと華やかな印象、どちらも欲しい→2色重ね

価格はひとつ550円(税抜き)というプチプラなので2色買いもオススメです! 数量限定なので、気になる方は早めに手に入れて下さいね。

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

 - blog, キャンメイク, コスメ, チーク, 美容/健康, 限定色