Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

2度と見られないと思っていた過去のショーが「ベリー・ベリー・ミニー!」で復活! 衣装全10種と使用音楽を公開するよ!

   



2020年1月10日から3月19日までの70日間、東京ディズニーランドでは超キュートなミニーマウスが主役のプログラム「ベリー・ベリー・ミニー!」が開催中。

このイベント、可愛いだけじゃないんです! 泣けちゃうんです! なぜかというと、過去のディズニーランド&シーのショーがミニーマウスを中心に復活する、今までにないサプライズな内容になっているから!!

「もう一度会いたい」「ずっと見たかった!」という みんなの夢がかなう、実は涙腺崩壊のショー。

今回は実際に参加し、パレード・ショーで使われる音楽や衣装を全て大公開します。

【パレードは毎回内容が変化】

パレード名「ベリー・ミニー・リミックス」は、公演日や公演場所によって違う内容が変化するという今までにない試み。

実際に参加してみると、新しいテーマソングと共にミニーちゃんをイメージした衣装でダンサーとキャラクター達が登場。全6カ所で停止し、今までランドやシーで開催されたエンターテイメントの要素を織り交ぜた、ダンスパレードが開催されます。ダンスはどれもゲスト参加型。

過去のショーの音楽が流れるたびに、懐かしくなるひとはもちろん、参加したかったという夢も叶い、会場はエモーショナルな雰囲気に包まれます。

ちなみにパターンは全部で3つ。さらに停止した場所により披露される音楽やダンスの公演内容も2種類あるので何度参加しても楽しめるようになっています。


① A:Dポップ・マジック! / スーパーダンシン・マニア  B:フィエスタ・トロピカール / ボンファイアー・ダンス

② A:ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン” / ディズニー・パーティーエクスプレス B: ミニー・オー!ミニー / ミニーのトロピカルスプラッシュ

③ A:ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ / ブレイジング・リズム  B:フィール・ザ・マジック / ディズニー・リズム・オブ ・ワールド

ダンスの種類が多いため、ダンサーさんたちのキレッキレなパフォーマンスと記憶力に尊敬してしまいます。

【イッツ・ベリー・ミニー!  はタイムスリップしている感動がある】

このショーではパレードと同じく過去のショーをみることができます。パレードと違うのは衣装のチェンジと、その登場数の多さ。使用された過去の音楽は14曲プラス新曲。衣装は10種類用意されていました。

<オープニング>
衣装:基本スタイル
音楽:「ベリー・ベリー・ミニー!」テーマソング

<ラテンスタイル>
音楽:ミニー・オー!ミニー、フィエスタ・トロピカール、ブレイジング・リズム

<ロマンススタイル>
衣装:ミニー・オー!ミニー
音楽:ジュビレーション!、ディズニー・プリンセス・プロセッション“ブーケ・オブ ・ラブ”、ミニーのティアラ・オブ ・ドリーム

<クラブスタイル>
衣装:スーパーダンシン・マニア
音楽:Dポップ・マジック!(Zip-a-Dee-Doo-Dah HIP-HOPver.とのマッシュアップ)、スーパーダンシン・マニア

<メドレー>


衣装&音楽:ミッキーのドリームカンパニー、ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム、ボンファイアーダンス、ミステリアス・マスカレード、レジェンド・オブ ・ミシカ

<フィナーレ>
衣装:「ベリー・ベリー・ミニー!」
音楽:「ベリー・ベリー・ミニー!」テーマソング

もう見れないと思っていたショーなどが目の前で繰り広げられ、自然と涙がポロッと溢れてくる25分間。タイムマシーンがないと会えないと思っていたショーに出会える感動は、とてつもないもの……観客のみなさんも終演後に泣いている人をたくさん見ました。

【メドレー聴いてから参加するとなお◎】

パレードとショーで使われる過去の楽曲をここに全て表記したので、事前に聴いておさらいしておくのがおすすめ。個人的には「スーパーダンシン・マニア」のパラパラの練習をしてまた参加したいと思いました★

取材協力:東京ディズニーリゾート(c)
撮影・執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch

 - blog, エンタメ, ベリーベリーミニー, 東京ディズニーランド