Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

【実録】ハワイ旅行中に勧誘された「ヒルトンホテルのタイムシェア」を購入して光の速さでクーリングオフした話

   



突然ですが、私、ハワイで別荘買いました。

宝くじも当たっていないし、高給取りでもないし、なんなら奨学金の返済も残っている……つまりカツカツ。

なのに購入できたのは「タイムシェア」というサービスだったから。「タイムシェアとは何?」という人のためにこれから説明していきますが、ざっくり言うとホテルの部屋を別荘として持てるというサービスです。

【ハワイに新婚旅行していたら…】

私が勧誘されたのは、ヒルトンのタイムシェアです。ハワイの街を散歩していると、日本人スタッフに日本語で話しかけられました。そして内容は、

「タイムシェアの説明会に参加するだけで、コーヒーのプレゼントとハワイアンショーを半額で観れるよ」

というもの。ちょうどハワイアンショーの見れるお店を探していた私たちは、「説明を受けるだけなら無料だしいっか!」と軽い気持ちで参加しました。

【タイムシェアのサービスが魅力的すぎて契約した】

指定された日に、ヒルトンのホテルへ行き、説明を受けました。

私が聞いたタイムシェアの内容は以下の通り。

・ホテルの部屋を購入して、別荘として持てる感じに似ている
・お値段は約300万円(※グレードによる)
・高く思えるけど、海外で家を買うよりも破格
・永久資産になるので、子供に権利を譲渡することも可能
・ホテルが管理するから部屋は常にメンテナンスされて綺麗
・部屋の広さや眺めは利用時に自由に決められる(※多少条件あり)
・これからの海外旅行は交通費だけであればいい

あくまでざっくりなので、詳しくは公式サイトを見てほしいけど、こういった内容でした。

さらに、ハワイに限らずヒルトン系列の世界中のどのホテルでも宿泊可能=世界中に別荘感覚だというではないですか。

正直……聞けば聞くほどメリットしかない!

とはいっても、大きな買い物。悩みに悩み「家族旅行もできるし、親孝行にもなりますよ!」というスタッフのアドバイスで購入を決意。しかし一括では払えないので、分割払いにしました。

ホテルの説明から、契約書にサインまでの拘束時間は約3時間ほどでした。

【最高すぎるハワイアンショー】

夜は楽しみにしていたハワイアンショーを体験。ハワイアン料理を楽しみつつ、迫力あるハワイアンショーを眺める。そして新婚カップルはダンスに参加するというサプライズも。

同席した海外のファミリーとオススメのハワイのお店やアクテビティの情報交換をしたりと、楽しい時間をすごすことができました。別荘があれば、こんな楽しい時間を毎年過ごせるんだ……。

【しかし…!クーリングオフすることを決意】

ハワイの楽しさを噛み締めていた次の日の朝。もらったコーヒーを飲みながら、大事なことに気がつきました。

私達夫婦が好きな旅は、ホテルでのリゾート旅行じゃないじゃん!!

いつも旅行で泊まるのはバブル時代につくられた面白い旅館や、山奥のコテージ、宇宙船みたいなカプセルホテルだということを! そして新婚旅行中の今も格安コンドミニアムで「壊れた〜」と笑いながら楽しく過ごしていることを! つまり……ライフスタイルに合っていない?

浮かれていた頭をクールダウンさせ、もう一度考えた結果、クーリングオフすることにしました。

【クーリングオフはシンプル】

ということで、クーリングオフを実行。数百枚はあろうかという膨大な契約書の中からキャンセル方法を探します。最初はパニックになりましたが、クーリングオフの紙を発見!

サインして、契約書を写真撮影して、指定のアドレスに送り、キャンセルの内容を日本語で伝えました。


大丈夫かな、無事にキャンセルできるかなと、ドキドキしていると、10分もしないうちに「クーリングオフ完了」というメール返信が日本語で届きひと安心。

んが……クーリングオフした今も悩むのです。サービスが本当に魅力的だったので、やっぱり契約したほうがよかったのかと。タイムシェア経験者のみなさん……教えてください!!

参考リンク:ヒルトンタイムシェア
執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch

 - blog, クーリングオフ, タイムシェア, ハワイ, 別荘, 旅行, 海外旅行