Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

【年運スペシャル】よってけ! ポタちゃんち【2020年版】

   


ウェルカムトゥ2020!みんな〜、今年もいい年にしていくわヨ〜!
ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今年、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・2020年の運勢

集中力はピカイチ! 令和の一休さん爆誕!

2020年は、おひつじ座ちゃんの新しい可能性が花開く年になるわ。柔軟な発想力に溢れて、アッと驚くアイデアがぽぽぽぽ〜んと出てくるハズ。アナタの行動に対して価値が生まれやすい空気感だから、前人未到の領域にチャレンジしてみるのもチョベリグ! 冒険心は強火のママでレッツラゴー!

1〜3月は、これまで自分の中に無かった、新しい美の価値観に目覚めそう。審美眼が磨かれまくりング! 愛が深まる4〜6月は、カレとの関係がついに1歩前進! さらにアッチッチな2人になれるワ。 ところがどっこい7〜9月は、大漁旗を上げるくらいのモテっぷり。あちこちからお引き立てを受けて、ンも〜困っちゃう! ってなっちゃいそうネ! 10〜12月は急にシリアスモード。人生の大きな課題に取り組むことになりそうヨ。

集中力がギューンと高まる今年は、毎日コツコツ積み重ねるコトが無理なくできるモード。じっくり取り組める粘り強さで、難易度MAXの技や資格もモノにしちゃって〜!

おうし座

 

この世はでっかい宝島! トム・ソーヤ気分でゴーゴゴー!

チャレンジ精神あふれる2020年は、今までとは全く違う雰囲気で活躍できそうネ。これまでアナタの心の拠り所であった家や場所、人を離れて、どんどん新しい匂いのする方へと進んでいけるわ。いつもの美味しい定食屋さんもいいけれど、たまには新しくできたエスニック料理屋さんに行ってみようかな〜なんて思えるハズ!

居場所が頻繁に変わる1〜3月は、気持ちもユラユラしがちに。どんな場所に行っても、まずは身の回りを整えるとチョベリグ! 4〜6月は、愛燦燦と降り注ぐスウィートな季節。ついにアイツとアベックになちゃうカモ〜!? 乗ってけ出世街道な7〜9月、リーダーに抜擢されちゃうヨカン! 10〜12月は、ブランニューマイセルフなモード。どんなことでも、まずは挑戦してから判断するヨロシ〜!

いつもならサッサと帰ってお家で過ごすと思うんだけれど、今年はなんだか寄り道が多くなりそうネ。だってアナタの心には、冒険の風が吹いているもの! 恐れることなく前進あるのみ〜っ!

ふたご座

 

ゲージュツは爆発だ! ココロ任せの風来坊

あんなこといいな♪ できたらいいな♪ ってな空想がジャブジャブ湧き出る2020年。ふたご座ちゃんの好奇心はフルスロットル! フトした瞬間に思いつく楽しいアイデアに突き動かされそうネ。創造力がギューンと高まるのを感じる今期は、アートな活動にもチョベリグ!

1〜3月はお友だちに恵まれるとき。特に趣味やお勉強仲間とは、お互いに刺激し合えるナイスな関係になれちゃいそう! 共感力が高まる4〜6月は、うなずきんモード。自己主張はほどほどに、傾聴の姿勢でいると何事もスムーズに進むハズ。くノ一として暗躍する7〜9月は、野望を叶えるための準備期間。探偵ナイトスクープもおったまげな調査力を発揮しそうヨ! 10〜12月の合言葉は、「ドント シンク、フィール!」。楽しいものへの嗅覚がすぐれるこのときこそ、自分の直感を信じてオーライ!

いつも以上に、物質的な豊かさよりも、そのときの気持ちが大切になってくるこの1年。ナイーブになりすぎず、パッションを大切にネ〜!

かに座

 

グッバイ・シャイ! ひとりテレフォンショッキング!

2020年は、シャイなあんちくしょうを卒業できそう。いつもは人見知りしがちなかに座ちゃんだけど、今年のアナタはベラボーに積極的! 気づいたら家族ぐるみのお付き合いになってた、なーんてこともアリそうネ!

意欲がムッシュムラムラな1〜3月は、お勉強をはじめるのにベストなタイミング。流行りのお勉強グッズを使うとラッキー! 4〜6月は、好奇心がビッグバンを起こして行動力が2倍になりそう。前から行きたかった場所を訪れる機会があるヨカン。いま以上に感受性が高まる7〜9月は、創作活動にぴったんこ! ウワサ話は右から左へ受け流すくらいでちょうどいいカモね。10〜12月は、遠いところまで新しい居場所を探しに行くとき。恥ずかしがらずに、自分の殻を脱ぎ捨てて!

たくさんの人と知り合って意見を交わすことによって、アナタの中にも新しい選択肢が生まれるハズ。気になる人には自分から声を掛けることを意識してみて! 勇気を持って、まずは挨拶からはじめてみマショ〜!

しし座

トランプマンもクリビツ! 天性のババ抜きチャンピオン!

百獣の王の嗅覚を存分に発揮するのは、2020年のしし座ちゃん。「どちらにしようかな〜」なんて迷う間もなく、本能でモノホンをチョイスできるハズ。「自分にとってのベスト」を選べるから、勝負事にも強くなりそうヨ!

1〜3月の空気感は、とってもアットホームな雰囲気。多くを語らなくとも分かり合えるなかよぴサンとの時間には、思わずKANSHAしちゃうカモ。4〜6月は、「ついにきたか……」ってカンジのお仕事が振られそう。丁寧に取り組むとグーググー! 好奇心あふれる7〜9月は、自分への投資で大成功の兆し。10〜12月は、これまで以上に人間関係がグッと密なものになるヨカン。気になるアイツとも急接近しちゃうカモ〜!?

物事の「価値」を見出せる今年は、エクセレントな技術や情報と出会うコトによって、自分自身に対しても「じゃあ私は何ができるのかしら?」って問いかけるシーンが多くありそう。これからのアナタに必要なモノを、あらためてチェケラってみそ〜!

おとめ座

モテモテ度No.1! 進撃の美の巨人!

ポスト叶姉妹の座にグッと近づく2020年。これまで以上に美意識が高まるのは、おとめ座ちゃんね〜。1度がんばるって決めたコトなら、ダイエットもスキンケアも長続きするハズ! 美しく輝くアナタに、老若男女メロメロデカメロンよ〜ん!

ニューカマーたちとの交流が盛んになる1〜3月は、人脈を作るのに絶好のチャンス。ヤングな感性に、どんどん触れていって。4〜6月はヤル気の波が極端になっちゃいがち。A面とB面を上手に使い分けてネ! 7〜9月は、ちょっぴりマニアックな趣味にハマっちゃいそう。意欲の高まりを感じまくリング〜! 10〜12月は、ちょっぴりユニークなあのコとホットな仲に展開していきそう。デートするなら珍スポット巡りで決まりっ!

今年は、アナタの丁寧なコダワリが活きるような繊細なお仕事っぷりがチューモクされちゃうヨカン!個性を評価されるのって、とっても嬉しいことヨネ。「神は細部に宿る」って言うし、最後まで気を抜かずに目指せパーフェクツ〜!

てんびん座

ファイト一発2020! ケインの恩返しに期待できそうよ

2020年のてんびん座ちゃんは、どんなときも「ファイトーっ!」つって手を差し伸べてくれるケイン・コスギみたいな存在が必ず現れるハズ! 「あの時のお礼です」って、アナタもすっかり忘れているようなことの恩返しに来てくれるカモよ〜!

年明けからラブモードに突入する1〜3月。恋愛ハンター気取って、気になるアイツをオトしちゃえ! その出会いからの流れで、いいイキフンになっちゃう4〜6月は、「THE・デート」って感じの王道なお出かけでグッとなかよぴに。2人の仲がさらにアッチッチになっちゃう7〜9月は、積極的に将来の話が進められるムードね。華やかな空気から一転、10〜12月の年末にかけてはシャカリキに奔走するコトになりそう。エネルギーは満タンだけど、頑張りすぎにはご注意よん。

元々、ソツなく人付き合いをこなすタイプのアナタ。2020年は少しずつ周りとつないでいったご縁で、お仕事やパーティーのお声掛けが幸運の鍵になりそうよ。遊ぶときはパーッと遊んじゃって〜!

さそり座

最高の思い出を…2020年ゾーン到来!

1年を通して、集中力がグンバツに高まるのはさそり座ちゃん。いつも以上にスッとマイワールドに没入して、高いクオリティの成果物を挙げられそうネ。その精度たるや、渋谷のスクランブル交差点でもゾーンに入れちゃうんじゃない? ってくらいカモ〜!

1〜3月は、お家やプロジェクトを支える大黒柱として活躍を期待されそう。自信を持って舵を取って! 恋の季節の幕が上がるのは4〜6月。コンパのお誘いには積極的に乗ってみるとチョベリグ。7〜9月は新しいジャンルのお仕事を任されちゃうヨカン。新しい風、吹かしたれ! ラブラブアベックモードの10〜12月は、カレのことでアタマがイッパイになっちゃいそう。相手任せになりすぎないよう、アナタのご意見も積極的に発信してオーライ!

2020年は、いつにも増して「続ける」ってコトが続く年ヨ。一度飽きたらサッと鞍替えしちゃうのはMOTTAINAI! せっかくなら、これまでやったこのない新しい分野にチャレンジするのがオススメよ〜ん!

いて座

マストアイテムはお名前シール! 令和のジャイアニズム発動!

いて座ちゃんは、どこでだって寝れるくらい居場所にはこだわらないと思うんだけど、2020年に限っては「この線から先は、私のスペースね!」ってきっちり分けたいモードになりそう。それも棚ぼた的に与えられた居場所じゃ満足できなくて、自分の実力で勝ち取りたいんじゃないかしらん。バイタリティ溢れる1年になりそうネ!

新年の幕開けと同時にモテシーズンに入る1〜3月。美容ケアは頑張った分だけ結果が出そう! そうして美しくなったアナタの元へ恋の矢文が届く4〜6月は、ラブチャンス到来。より輝けるハズ! 7〜9月はセンス爆発、独創性が花開くヨカン。パッション弾ける10〜12月の恋は、オトナムード。密会で2人のカンケイはより一層燃え上がるコト間違いナッシング〜!

今年は所有欲がムッシュムラムラに高まりそうなので、あれこれストックを買っちゃいがちに。お家の中が物でいっぱいになる前に、こまめに棚卸しをするといいワ。スッキリした環境でシャッキリした生活を送りマショ〜!

やぎ座

愛していると言ってくれ! LOVE 2020!

ラブ運高まる2020年。やぎ座ちゃんは、ほの字のカレと深い仲になれちゃうヨカン。遠距離恋愛みたいに離れて暮らしていても、確かで穏やかな愛を育めそうネ!「会えない時間が愛育てるのさ」ってジュリーも歌ってたもの、心で繋がり合えるカンケイは無敵よ!

1〜3月は、アナタの本当の美しさが花開くとき。レディへの階段を五段抜かしで駆け上がれそう。さらにセンスが研ぎ澄まされる4〜6月は、内面にグッと磨きが掛かるハズ。習い事をはじめてみるのもグー!そんな魅力的なアナタの元へ、たくさんの仲間たちが集う7〜9月は、ちょっぴり忙しくなりそう。10〜12月は、首ったけなアイツとラブラブランデブーでアッチッチなヨカン〜!

ちょっぴり非日常なロマンスあふれるこの1年は、2人のカンケイもさらに発展しそうヨ。人生という名の冒険のパートナーとしてもぴったんこなカレと、一蓮托生で生きてく決意がついにできるカモ。トキメキと勢いを大切に、レッツラ行動よ〜っ!

みずがめ座

僕の行く所へついておいでよ! 新・若大将見参!

「若大将」と名高いのは、2020年のみずがめ座ちゃん。どこに行っても頼りにされちゃいそうネ!「まいっちまうナァ」なーんて言いつつも、まんざらでもないんじゃな〜い? 率先して先頭を歩くようにすると、より経験値アップップ!

結婚前提のご縁がはじまりそうな1〜3月は、いつになくマジメな恋模様。将来を真剣に考えだすことになりそうヨ。4〜6月はハッピーピーポーたちとの出会いが盛んになる時期。オモローな人脈ができちゃうヨカン! 感受性が豊かになる7〜9月は、恋に恋するオトメなモード。女は海ってのを感じさせるくらいの包容力でGO! 一転して10〜12月は、もう少し気楽に人付き合いを楽しめそう。軽いフットワークを意識してちょ。出会いのチャンスはズンドコ倍増よ〜!

今年は人に慕われることが多くなりそうなんだけど、だからってツンとしちゃうのはノンノン。目指すはOne Team!同じ目線で進むべし〜ッ!

うお座

真実はいつもひとつ! 蘇る令和の仕事人!

ついに「なんでも鑑定団」にスカウトされちゃいそうな2020年。ずば抜けた観察眼を発揮できそうネ! いつもピュアなうお座ちゃんだけど、今年は「本当にそうかな?」っていい意味で「一度疑う」ってコトができるようになるワ。上っ面にダマされず、根っこをキチンと見分けることができるハズ!

年明けからモテまくリングな1〜3月は、アナタこそがスター。カレシ候補が選り取りみどり五月みどり!4〜6月は、趣味の場で楽しい出会いがありそう。マニアックな話で盛り上がりまくリング! アートに魂を揺さぶられる7〜9月は、惚れ込んだ誰かのパトロンになっちゃうカモ。そして10〜12月で恋愛運が再び急上昇。とっぽいお兄ちゃん系男子からモーレツアピールされちゃうヨカン!

今年は「目に見えない愛」を多く受け取る1年にもなりそう。いつもキビシーお局様が実は裏でフォローしてくれてた、なーんてコトも!? くじけそうな時でも味方がいてくれるハズだから、最後まで諦めちゃノンノンよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouchイラスト:テリーヌ富士子

 - 12星座占い, blog, よってけ!ポタちゃんち, エンタメ, 占い, 川ポタミ先生, 星座