Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

【猫背注目】ゼクシィ11月号の付録「姿勢矯正ベルト」が花嫁よりデスクワーカーに買って欲しい理由! ちなみに300円です

   


「ゼクシィ」なんて、結婚の予定がない私には関係のない雑誌……と思っていましたが、2019年11月22日発売の「ゼクシィ」11月号には「きゅっと巻くだけ♡【シンデレラ】2WAY美姿勢ベルト」が付録として付いてくると聞いて、初めて手に取ってしまいました。

姿勢強制ベルトって欲しい気持ちはあったけど「使わなくなったら嫌だなぁ〜」と思ってなかなか買えなかったんですよ。それが雑誌の価格300円ポッキリで手に入るなんて、素晴らしい! しかもシンデレラ柄ですっごくかわいいんです。

日々のパソコン作業で猫背になっていく自分の背中が少しでも美姿勢になったら嬉しいなぁ……と思い、使ってみましたよ!

【マジックテープの幅が広くて使いやすそう】

このベルトは、ちぢんだ体の部位を元に戻して痩せやすい体を作る「ゼロトレ」の石村友見先生監修だそう。

開封してみると、幅広のゴムでしっかりした作りです。マジックテープがついていない部分は、少し短めと長めのゴムが二重になっています。マジックテープの部分はかなり幅があるので、自分の体型に合わせて調整できそう。

本誌で使い方を確認して、肩を通して背中に付けてみると……

【肩が後ろに引っ張られる!】

肩を後ろに引っ張られる力がすごいです!! 猫背になろうとすると肩のあたりが苦しくなるので、自然と背筋が伸びます。

この状態でしばらく過ごしてみたのですが、特に効果を感じたのは落としたものを拾うためにしゃがもうとしたとき。床に手を伸ばしたときに、背中が丸まろうとするのをベルトが阻止しているので、自然と背筋をのばしたままそっとしゃがむことに……。あれ? 私、もしかして今ものすごく美しい姿勢で動けているのでは!? これは、続けると本当に美姿勢になれるかもしれません。

【腰にも使えるみたいだけど…】

このベルト、肩にも腰にも使える2WAYということで腰にも使ってみましたが、個人的には腰に使ったときは肩に使ったときほどの感動は感じられませんでした。腰が支えられている感じはありますが、肩に使ったときよりもホールド力が弱めの印象です。腰を曲げたり背筋を曲げたりしても全然大丈夫で、姿勢を直す効果はあんまり実感できず。

というわけで、個人的には肩に使うのが断然おすすめ!

本来は結婚式のときに美姿勢を保てるようにするための付録なのですが、むしろパソコン作業で猫背になりがちなオフィスワーカーのための必須アイテムなのでは!? 姿勢の悪さに悩んでいる方は、結婚の予定があってもなくてもぜひゲットしてみて下さい。

【美姿勢になるためのヒントもたくさん】

本誌には「ゼロトレ」のやり方や、結婚式のための美しい振る舞いポイントも掲載されています。美姿勢や美しい振る舞いは身につけておいて損はないので、真面目に取り組んでみようかしらという気持ちになりますね。

それにしても、私が1番びっくりしたのはゼクシィの重さ! 私のように初めて首都圏版ゼクシィを買う方は、電話帳のような重さなので、身軽な状態で本屋さんに行くことをおすすめします。

参考リンク:ゼクシィ
執筆・撮影:有栖川ちび子
Photo:(c)Pouch

 - blog, ゼクシィ, 付録, 付録レビュー, 美姿勢, 美容/健康