Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

【凪のお暇】凪チャンの黄色い扇風機がツイッターアカウントを作っていた! 扇風機目線の写真とツイートが興味深いです…

   


放送初回からネットを中心に大きな注目を集めているTBS系ドラマ『凪のお暇』。「今季最高に面白い」という声もあがるほど人気が高く、今後の展開も楽しみ~!

ドラマ公式ツイッターやインスタグラムも好評で、ドラマとともにチェックしている人も多いはずです。

わたしもそのひとりなのですが、ある日公式ツイッターで、少々気になるアカウントが紹介されていたんです。アカウント名「凪チャンの扇風機」って……これってもしや、あの扇風機のこと!?

【「凪チャンの扇風機」の正体は?】

「凪チャンの扇風機」とはおそらく、黒木華さん演じる凪が拾ってきた扇風機のこと。ゴミとして捨てられていた扇風機を塗装し直して大切に使っているシーンは、ドラマ第1話にも出てきます。

原作コミックスでもその存在は大きく、巻末に扇風機が主役の番外編が収録されているほど。扇風機ちゃんは、自分のことを大事にしてくれる凪のことを、とても慕っているようなんです。

【どうやってつぶやいているんだろう…】

さっそく「凪チャンの扇風機」アカウントを検索してみると……マジで実在してるーッ!

ドラマ公式アカウントに紹介されているだけでなく、フォローもされているので、 “裏アカウント” 的存在なのかもしれません。

初投稿は2019年7月16日。ドラマ「の第1話は7月19日放送だったので、どうやら扇風機ちゃんは、凪に拾われる前からツイッターをしていた模様(一体どうやって!?)。

拾われるときには「えっ!? なに!? ヒィィィィ!!」、拾われて色を塗られる直前には「ボクに何をする気だ! タスケテー!!!!!」とつぶやいています。

【「扇風機目線」が斬新かつ新鮮!】

こんな感じで、つぶやきはすべて扇風機ちゃん目線

高橋一生さん演じる慎二がやってきたときは、「おいおいおい、この男やばいな」「こわいこわい」とコメントするなど、まるで視聴者の気持ちを代弁してくれているかのようです。

扇風機ちゃんのつぶやきを見ながらドラマを視聴すれば、きっと面白さ倍増。公式アカウントとあわせて、ぜひチェックしてみてくださいね~!

参照元:Twitter @nagino_senpuuki
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Illustration:稲葉翔子

 - blog, Twitter, エンタメ, 凪のお暇, 凪チャンの扇風機, 夏ドラマ, 扇風機