Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

『X-ファイル』のモルダーとスカリーが超リアルなお人形に! マテル製だけあってこだわりがハンパないんです

   


1993年から2002年にかけてアメリカで製作された、SFドラマ『X-ファイル』。日本でも放映されて大ヒットとなった作品です。UFO、UMA、オカルトといった超常現象がからむ謎解きに、毎回胸を高鳴らせていたという人も少なくないのではないでしょうか。

さてこのたび、その主人公であるFBI捜査官のモルダーとスカリーが、ドラマ25周年を記念して人形になりました!

さっそくチェックしてみたところ……。想像していた以上に、本物そっくりなんですけどもおおおおお!!!!!

【マテル社が製作しています】

モルダーを演じるデイヴィッド・ドゥカヴニーさんと、スカリーを演じるジリアン・アンダーソンさんをそのままドールサイズに縮めてしまったかのような人形。「バービー」ブランドでのリリースということで、手がけたのはもちろんマテル社です。

それぞれ単品(約4460円)で購入できるほか、お得な2体セット(約7000円)も販売されています。

【衣装や小道具にもご注目ください】

お顔もそっくりならば衣装へのこだわりもハンパなく、90年代のダークスーツや靴といい、「FBI」のIDやバッジといい、ドラマそのまんまに再現されていてビックリ。

マテル社のブログによれば、開発チームはモルダーとスカリーを忠実に再現するべく、使用された実際の衣装を徹底して研究、そのミニチュア版を作り上げたのだそう。FBIのIDやバッジなどといったアクセサリー類の再現にも心をくだいたそうで、気合いの入り方が違います。

【人形なのにイキイキしてる…!】

またそっくりすぎるお顔は、ものすごい数の参考写真をもとに、顔彫刻用のデジタル立体モデルを作り上げたうえで製作。

フェイスペイントやヘアスタイリングでもすごい数の写真を参考に使ったそうで、最終的には今にも動き出しそうなリアル人形が完成したということでした。

【当時の思い出がよみがえるなァ】

尋常じゃないこだわりはまだまだ終わりません。パッケージについても、箱に入っている状態でも魅力的に見えるように配置したというのだからスゴイっ。展示用の人形スタンドも付いてくるという至れり尽くせりぶりで、老舗としての心意気を感じずにはいられません。

ドラマのファンなら、人形をひと目見た瞬間にきっと、懐かしさを覚えるはず。

ちなみにわたしは人形を目にした途端、あの独特なテーマソングが頭の中に流れてきましたよ。それから日本で放送されていた当時に主題歌だった、 B’zの『LOVE PHANTOM』もね!

参照元:BarbieBarbie Blog
執筆=田端あんじ (c)Pouch

 - blog, X-ファイル, そっくり, エンタメ, スカリー, ドール, モルダー, リアル, 人形, 海外ドラマ