Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

朝からドーナツを食べるって意外と楽しい! ミスドにモーニングセットがあるって知ってた?

   



全国で展開する美味しいドーナツショップ、「ミスタードーナツ」。

そのミスドが、モーニングセットを展開しているのを知っていましたか? 私はミスド歴30年だけどぜんぜん知りませんでした!

ということで、平日の朝にふらっと行ってみました。

【朝のミスド】

ミスタードーナツのモーニングメニューは11時まで提供なので、他のファストフード系チェーンと比べると長め。ゆっくりできそうだなー。

入店すると、いつもはお子さんづれや若い人で賑わっているミスドが、朝は一変して、スーツ姿のサラリーマンが新聞を読んだり、PCをチェックしたりしています。そしてみなさんの片手にはドーナツが……!

険しい顔で資料を見つつドーナツをモグモグ食べる姿に、なんだかほっこり。私もさっそく仲間入りします!

【ドーナツをドリンクのセット】

ミスドのモーニングメニューは、メインメニュー(ドーナツ・ホットドック)とドリンクメニューから、それぞれひとつ注文します。(ドリンクセットの価格は店舗によって違います)

私は今回ポン・デ・リング黒糖とブレンドコーヒー(S)を注文し、合計300円(税抜)でした。ブレンドコーヒーにおかわりは付きませんでしたが、これも店舗によってサービスが異なります。

【朝から食べるドーナツのワクワク感に浸る】

朝ごはんといえばご飯派かパン派かで分かれるものですが、目の前にあるのは朝ごはんというより、おやつの定番「ドーナツ」。

ちょっぴり不思議な気もしますが、朝の光につつまれるドーナツとコーヒーを見ていると、未体験のワクワクを感じさせてくれます。

味はもちろんいつもと変わらない美味しさだけど、朝から食べる甘くてふっくらしたドーナツは、疲れた私をちょっとだけイイ気分にさせてくれました。なんだろう、この心地よさ。これけっこう好きかも!

【すぐにお腹すいちゃった笑】

んが、食いしん坊の私にはちょっとだけ量足りなかったのか、いつものランチタイムよりも早くお腹がすいてしました。ドーナツもう1個注文すればよかったかな。それか次はホットドックもいいかなぁ。うん、また行こう。

フラッと立ち寄って、パクッと食べて。手軽に、心地よい朝を迎えられるミスドの朝ごはん。ミスドのキャッチコピー「いいことあるぞ」に納得デス♪

参考リンク:ミスタードーナツ
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

 - blog, グルメ, ミスド, モーニング, モーニングメニュー, 朝ごはん, 朝食, 近くの朝食