Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

メイクブラシに癒されまくるワンコの表情がとろける可愛さ! 額を撫でられるだけで夢心地気分みたいです

   



基本的には、ワンコもニャンコも “なでなで” されることがだ~い好き。人間だって好きな人に撫でられたら心地よく感じますし、その気持ち、大いによくわかります。

海外サイト「Imgur」に投稿されていたのは、メイク用ブラシでお顔をブラッシングされているゴールデン・レトリバーの動画です。

鼻先から眉間、頭までの一直線を、「さわさわ~」と撫でられているワンコは、恍惚の表情を浮かべています。お目目がどんどんとろ~んとしてくるわ、お口も開きっぱなしだわで、見ているこちらまでとろ~んとしてきちゃうから、もうどうしましょう!

【このワンコの気持ち、なんかすごくわかる】

ワンコはなでられている途中、おやつまで「アーン」と食べさせてもらっていて、 “至れり尽くせりのおもてなし” とはきっとこういうこと。

柔らかな毛質のメイクブラシで顔を撫でる瞬間は気持ちよく、女性のみなさんならば特に、その感覚がわかるはず。

だからこそ、「あ~~~、きもちいいいいいい♡」というワンコの心の声が今にも聞こえてきそうっ。よだれをダラダラと垂らしそうな勢いでとろけている表情に、シンパシーすら感じてしまうと思うんです。

【海外ネットユーザーのあいだで話題に】

“ワンコなでなで動画“ は海外掲示板「reddit」でも話題になっておりまして、

「夢心地って感じ」
「毛皮で覆われてるとどんなふうに感じるんだろう」
「髪の毛を通して頭撫でられてる感じなんじゃない?」
「めっちゃのどか」
「ボクは男性だけど、明日メイクブラシを買ってしまうかもしれない」

といった具合にコメントが殺到。癒されたり、ワンコの気持ちに共感したりと、思い思いの反応を見せていたようでした。

【わたしもなでなでしてあげたい…】

きっとこのワンコは、メイクブラシなしでは生きられない体になったに違いありません。

でもこんなにも喜んでくれるのならば、飼い主さんも “撫でがい” があるはず。もしもわたしがこの子の飼い主だったら、しもべとなって毎日撫でてあげるよおおおお!!!

参照元:Imgurreddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch

 - blog, かわいい, ネットの話題, ブラッシング, ペット/動物, メイクブラシ, ワンコ, , 至福, 表情