Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

【地味に嬉しい】油分控え目な「胃もたれしない」カレー屋さんが北海道にオープン! グリーンスムージーもあるんだってよ

   


c1

「焼き肉に行こう!」と誘われただけでテンションがブチ上がっていた20代。ですが、30代を迎えてからというもの「焼き肉じゃなくて、しゃぶしゃぶとか、すき焼きがいいです……。」と思うようになってしまった私。だって美味しいけど、脂で胃もたれしちゃうんだもん!

胃もたれしそうなものといえば、他にも天ぷら、ラーメンなどがありますが、意外なところではカレー。調理の過程で油をたくさん使うのです。

けれども、2016年12月16日(金)に「イオン新さっぽろカテプリ店」のフードコート内に新しくオープンする「Cfarm(シーファーム)」のカレーは胃もたれしにくいんだとか。脂に弱い人には、もしかして朗報かも?

【油控えめなカレーって、あまり見かけないよね!】

「Cfarm」のカレールーは23種類の野菜とスパイスを調合して作られていて、油が控えめなのだそう。また化学調味料、保存料、合成着色料を一切使用していないんですって。

辛さは5段階に調整できて、ごはんだけでなく麺との組み合わせも楽しめるそう。カレーヌードルって、なんだか新鮮です。
c2

【ガッツリ派も満足できそう】

トッピングのバリエーションが豊富で「タンドリーチキン」「カレースパイスで炒めたポークやシュリンプ」「揚げカマンベール」「サイコロカツ」「らっきょ柴漬け」などなど、ガッツリいきたい人もそうでない人もウェルカムな雰囲気が嬉しいっ。

また、「そら豆のクリームスープ」や「オマール海老のビスク」、「グリーンスムージー」や「ラッシー」といったサイドメニューも充実しているようです。女子が好きなものが盛りだくさん!って感じですよね♪

【健康志向な人に打ってつけ◎】

本心では食べたい。だけど油分の多さを考えると、食べたくても手が出せない。ダイエットもしていることだし……。

そういった人にもピッタリの「Cfarm」無添加カレー、北海道を訪れる機会があれば、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

 - blog, Cfarm, カレー, グルメ, ヘルシー, 北海道, 無添加カレー, 胃もたれ