Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

サンリオ界の大御所、キキとララの性別って知ってる? 12月13日は「双子の日」

   


kiki
本日12月13日は「双子の日」。明治7年のこの日「双子の場合は先に産まれた方を兄・姉とする」という太政官指令(今でいう法律のこと)が出されたことが由来なのだそうです。当時は後に産まれた子を兄・姉とする地方もあったそう。

ふたりでおそろいの服を着る「双子コーデ」なんて言葉もありますが、いちばん有名な双子といえば、なんといってもサンリオが生んだ人気キャラクター、リトルツインスターズのキキララ

【「キキは女の子説」が突然浮上】

男の子と女の子の双子ってところがたまらなく愛らしく、私が幼いころから親しんできたキキとララですが、先日ポーチ編集部内でこんな話を耳にしたのであります。

「え……キキって、男だったんですか? いつもスカートみたいなのをはいてるのに?」

えええええ!? いや、キキは男の子でしょ! ん、でも待てよ。「ショートカット」「テーマカラーが水色」という点だけで男だと判断していたけど、実は女だって可能性も否めないような……。

【たしかめてみました】

あらためて、サンリオの公式サイトにある「ストーリー」という項目をクリック。するとそこには「ひとりは男の子でキキ、もうひとりは女の子でララ」という記載が。思っていたとおり、やっぱりキキくんは男の子でした! ちなみに2人ともAB型なのだそう。

【海パン姿が決定打に】

続いて公式ツイッターを調べてみたのですが、夏の時期に投下されたつぶやきを見たら一目瞭然。キキが身につけている水着は海パン。別の画像を見ても、上半身には布がないので、これは完全に男性用の水着といえましょう!

ここでもまた、キキは男の子ってことを再確認することができたのであります。

【どっちでもいいっちゃ、いいんだけどさ】

編集部スタッフに言われるまで疑問に思ったことすらなかったけれど、ひょっとしたらみなさんの中にも「キキは女性」と思っていた方がいたりして? 正直に言うと、正解がどちらだってかまわないのですが、ちょっとだけスッキリしました……。

参照元:リトルツインシスターズ 公式サイト Twitter今日は何の日~毎日が記念日~
参考リンク:国立国会図書館デジタルコレクション
執筆=田端あんじ (c)Pouch

 - 12月13日, blog, エンタメ, キキ, サンリオ, ララ, リトルツインスターズ, 双子の日