Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

「父と一緒に写真を撮った日本の方を探しています」現在、カリフォルニア州の男性が亡き父の思い出の写真を探して情報提供を呼びかけています

   



海外の画像投稿サイトimgurで、1枚の男性の写真が話題になっています。

投稿者はこの男性のお子さんで、写真に映っているのはお父さんです。残念ながら、お父さんは今年の4月に亡くなったのだそう。亡くなる前、お父さんがいつも話してくれた話が忘れられないという投稿者、実はあることを呼びかけているのです。

数年前にカリフォルニア州のサービスエリアで、バイカー姿の父と写真を撮った日本人の方。どうか、その写真を送っていただけませんか?

【ハーレーでロードトリップを楽しんでいたお父さん】

亡くなる数年前、憧れのハーレー・ダビッドソンを購入したお父さんは、よくロードトリップに出かけていたそう。ある日、カリフォルニア州のヴァレーホにあるサービスエリアに立ち寄ったとき、日本人観光客の乗ったツアーバスと遭遇したんですって。

絵に描いたようなアメリカンなロードバイカースタイルのお父さんに、観光客は興味津々。ぜひとも写真を撮らせてくれないかと囲まれたお父さんは、快く応じたのだそう。

日本人旅行客にとっても、お父さんにとっても笑顔あふれるひとときだったようです。

【思い出の1枚としてその写真が欲しい…】

投稿者は、そんなお父さんのストーリーとともに在りし日の写真を公開。お父さんが話してくれたこの出来事は、投稿者にとっても大好きなエピソードだったんですって。

だから、できることならば、その思い出の写真を見てみたい――そんな思いを抱いた投稿者は「インターネットの奇跡を探して」というタイトルとともに、imgurにお父さんの写真を投稿をしました。

この写真の男性が、レザーのバイクスーツに身を包んでいる姿にもし見覚えがある人がいたら。その当時の写真を持っている人がいたら。ぜひ、その写真を送ってほしい……

【投稿者の願いを応援したい!】

そんな投稿者の願いは、現在imgur上で1番の人気投稿となり、投稿者にさまざまな提案やアドバイスが寄せられている様子。そのことについて、投稿者自身も謝辞を述べています。

「たくさんの提案や支援、ありがとう。皆さんのおかげで、求めている写真に出会える可能性がグッと上がったと思います!」

また日本では、Twitterユーザーの@heychikoさんが投稿者のコメントを日本語訳付きで紹介。現時点でリツイート数は3万を超えています。

【ところでヴァレーホって、どこなの?】

Pouchもこの投稿者を応援したい! というわけで、そもそも「カリフォルニア州のヴァレーホ」とはどこらへんなのか? を調べてみました。

カリフォルニア州のヴァレーホは、アメリカの西海岸。ゴールデンゲートブリッジの架かるサンフランシスコ湾の北側、サンパブロ湾に面した街で、サンフランシスコにも近いみたい。たくさんのゴルフ場や、国立の野生動物保護センターがあるんですって。

何年か前、バスでその辺走ったかもなぁ〜とか、お父さんお母さんが行ってたな〜とか。ちょっとでも心当たりがある方がいるといいなあ。

どうか1枚でも、思い出の写真が見つかりますように!

参照元: imgur, Twitter @heychiko
執筆=森本マリ (c)Pouch

 - blog, お父さん, アメリカン, エンタメ, カリフォルニア, ハーレー, バイカー, 写真, 探し人, 探し物, 海外, 記念