Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

映画『アメリ』がミュージカルになるよ〜! キュートな主役を演じるのはミュージカル初挑戦の「まゆゆ」こと渡辺麻友さんです

   


2001年に日本で公開され大ヒットしたフランス映画『アメリ』が、 “まゆゆ” こと渡辺麻友さん主演でミュージカル化されるんですってよ~~~!!

映画に基づいて作られたミュージカル『アメリ』は、2017年4月にアメリカ・ブロードウェイで上演されています。今回上演が決まったのは、その日本版。演出を手掛けるのは、宝塚歌劇団で脚本・演出を行ってきたことで知られる児玉明子さんです。

【どんなストーリーなの?】

想像力豊かだけど、人とうまくコミュニケーションがとれないアメリ。それでもみんなが喜んでくれるのが嬉しいから、正体を明かさずに “人を幸せにするイタズラ” を次々行っていくんです。

自分の幸せにだけ無頓着だったアメリでしたが、ニノという青年を一目見た瞬間にフォーリンラブ! でもどうやって気持ちを打ち明けたらいいのか、その方法がわからなくて……。

パリのモンマルトルを舞台にした映画『アメリ』で主役のアメリを演じたのは、この作品が出世作となったフランス人女優のオドレイ・トトゥさん。どこか風変わりだけど、周囲の人を喜ばせようと奮闘したり、不器用ながらも目の前の恋に一生懸命なアメリは、スクリーンの中で輝いていました。

【まゆゆバージョンのアメリも可愛い~♡】

このたび公開された “まゆゆバージョン” のアメリも、本家に負けず劣らずポップでキュート。トレードマークのおかっぱヘアも、真っ赤なドレスも、とってもよく似合っています。

まゆゆからのコメントは、

「以前からミュージカルがとても好きで海外まで足を運ぶほどの愛情を注いでいるのですが、そんな私がミュージカルの、しかもブロードウェイ上演作品の主演に抜擢! というお話をいただき、目が飛び出るほど驚きました」

とのこと。また「共感してもらえるようなアメリ像を目指したい」とも。どんなアメリを見せてくれるのか、今から楽しみ♪

そして個人的には、ニノを誰が演じるのか? それが非常に気になっています。ニノだけに、嵐の二宮和也さんが演じたりして……!? いずれにせよ、他キャストの発表が待ち遠しいかぎりですっ。

【東京と大阪で上演されるんだって】

ミュージカル『アメリ』は東京と大阪で上演されることが決まっています。東京公演は2018年5月18日から6月3日まで、会場は「天王洲 銀河劇場」。大阪公演は6月7日から6月10日まで、会場は「森ノ宮ピロティホール」となっています。

『アメリ』はミュージカルにするには打ってつけの作品だと思うので、その全貌を早く観てみたいものです♪

参照元:プレスリリース、ミュージカル『アメリ』
画像=(C)ミュージカル『アメリ』製作委員会2018
執筆=田端あんじ (c)Pouch

 - blog, まゆゆ, アメリ, エンタメ, ブロードウェイ, ミュージカル, 渡辺麻友, 舞台