Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

「巨大なクモがいるぅ!」母が大騒ぎ → 勇敢な息子が捕まえたらペットの「カニ」だった

   


ネット上にはしばしば、クスッと笑えるお母さんのエピソードが公開されています。

ツイッターユーザーのコナー・ペイン(Conner Payne)さんが投稿した動画も、そのうちの1つ。

なんでもペインさんのお母さんは家の中で大きなクモを見つけたらしく、ボウル型のお皿を上にかぶせて、なんとか閉じ込めておいたようなんです。

【これ、クモじゃないよ〜!】

けれども、いつまでもそのままにしておくわけにいかないので、お母さんは息子のペインさんを呼び寄せて、中のクモを捕獲してくれるように、お願いしたそうです。

おそるおそる皿を持ち上げたペインさんの目に飛び込んできたのは……でっかいクモ! ではなく、ペットとして飼っている小さなカニ「クラビー(Crabby)」の姿でした。どうやら水槽から逃げ出して、家の中を悠々と徘徊していたようなんですよね。

【似ていなくもないけど…】

クモとカニ、足が多いということだけは共通しておりますが、全くの別物です。

きっとお母さんは、カニのシルエットが視界に入った瞬間に「クモじゃん!!!!!」と判断、パニックに陥ってしまったのでしょうが、それにしても “あわてんぼう” さんだこと~!

事の真相を知ったお母さんは、途端に笑いがこみあげて止まらなくなってしまったようですが、クモじゃなくって本当によかったですね。そしてカニのクラビーも、無事に飼い主さんに見つけてもらえてよかった~!

参照元:Twitter @conpayne77
執筆=田端あんじ (c)Pouch

 - blog, Twitter, お母さん, エンタメ, オモシロ動画, カニ, クモ, ペット/動物, 勘違い