Style Up! [BEAUTY News]

最新の美容情報をお届けするサイトです☆彡

【閲覧注意】「ニキビネイル」が完成度高すぎ! ぎゅっと潰すとウニュ~ッと白いモノが出てくるよ…

   


「一体なぜ、これを作ったのだろう……?」世の中には往々にして、このように首をかしげたくなるものが存在します。

今回紹介するネイルのハウツー動画はまさにこの典型例。だってネイルのデザインが “ニキビ” なんですよ。しかもね、グ~ッと押したら、中からウニュ~ッと白い膿みたいなものが出てくる仕様になっているんですよ。

いやあの……そこまで凝る必要、あったのかしらね!?

【来年のハロウィンに使えるかも】

世にも奇妙な “ニキビネイル” を発案したのは、以前 Pouch で紹介した “ハンドスピナーネイル” を手がけたナターシャさん(Natasha Lee)。所要時間は40分から50分ほどで、ハロウィンのために思いついたアイディアなのだそうです。

【どうやってニキビを再現するの?】

ベースコートを爪に塗り、まずは普通にベージュのネイルをほどこします。その後は爪の上に、ジェルによる点をポン、ポンと2カ所制作。どうやらこれが、 “ニキビ” の核の部分となるようですよ。

上から再びベージュのネイルを重ね塗りしたら、レッドとベージュ、さらにはイエローのネイルを用意。先ほどの “ニキビの核部分” を彩るべく、スポンジで “赤み” “黄ニキビ” を再現していきましょう。

……と、ここまでがフツーの “ニキビネイル” のハウツー。

【「ウニュ~ッ」の正体はハンドクリーム!】

ナターシャさんはさらに「絞ると中からウニュ~ッと白い膿が出る」様子を再現できるニキビネイルの作り方を紹介しています。

「膿」の役を務めるのは、ハンドクリーム

別の指に普通にベージュネイルを塗った爪の上に、ハンドクリームの塊を置きます。その上からジェルをかぶせたら、あとは先ほど紹介したのとまったく同じ手順を行うだけ! 出来上がった “ニキビ” を両側から挟み込むようにして押すと、あの「ウニュ~ッ」が再現できるというわけなんです。

【なんだろう、この気持ち】

膿が出てくる様子は、気持ちがいいような、不快なような……。とにかく観ているだけで「うおおおお」と声が出ちゃいますし、複雑な気分に陥ります。アイディア自体は秀逸だけども、ほんとになんでこんなの作ったの~~~!?

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

 - blog, エンタメ, グロテスク, ニキビ, ニキビネイル, ネイル, ハロウィン, ハンドクリーム, ファッション, リアル, , 黄ニキビ